日々生活

振り返ってみると、きっとこういうことの繰り返しが、男が妻と話すのが面倒になる原因なのではないかと思います。
妻の話すことはたいてい正論で、男は身勝手なことを言っていると思わされ、好きなことをしたくても抑圧された気持ちになってい ...

子作り作戦

眉唾な話ですが、あながち嘘でも無いのかなと思う話です。
数年前に男性不妊症だと分かってから、もともと好きだった有酸素運動を意識して続けるようになりました。
家では無酸素運動もするようになりました。
こちらは頻繁 ...

仕事中のこと

2月3月4月と忙しく働いてきました。
1月も正月があって、それなりに忙しかったと思います。
業務的にはボリュームは多くありませんでしたが。
年末は出費が多く、年始は年末に使った金額の支払いがやってきます。 ...

親化計画

しばらく忙しい日と出張の日に追われていました。
1月から妻とは別々に暮らし、あっという間に3ヶ月間。
子供の顔を見ない日も2ヶ月を越えました。
一人で住む空間の寂しさにも慣れ、おっさんの一人暮らしとは侘しい物だ ...

仕事中のこと

どうせ嫁さんいないんだから海外でも言っちゃえば?
クライアントとの酒の席で言われた言葉です。
僕は愚痴っぽいので、よく妻の文句や愚痴を言ってしまいます。
それが酒の席であれば、話の流れに乗せて日頃思っていること ...

身体の異変

深夜に目が覚めました。
昨日しっかりと夕飯を食べたのですが、目が覚めたときに思ったのは「腹が減ったな」と。
まだ暗く起きるのには早すぎる時間。
腹が減った。
夕飯をしっかり食べておけば良かったと寝ぼけな ...

仕事中のこと

出張に出ると、外で用を足したくなることはよくあります。
ちょっとした打ち合わせなら家まで我慢しようと思うのですが、複数日の出張だとどうしてもホテルまで間に合わないことが多くなります。
今日も打ち合わせが終わった後、我慢 ...

仕事中のこと

僕は外国人旅行者が好きです。
どこの国からきたのか、何をしに来たのか。
なにを見て帰っていくのか。
旅行者を見るとそんなふうに思います。
だからといって支援することやサービスを提供することまでは考えが及 ...

日々生活

たくさんのローンをして家を新築しました。
いよいよ僕も腰を据える年齢になったようです。
これから30年の支払いが始まります。
それが昨年のこと。
年が明けて、妻は育休でゆっくりできるうちにと子供を連れて ...

映画

基本的に三谷幸喜監督の映画は好きで、なんでもおもしろいという前提で見ています。
「大航空2013」という映画はまったく知らなくて、話題にもなっていたのか?というくらいでした。
キャストを見れば主人公は竹内結子。