親化計画

ここ2・3日のことです。
少しだけ喉が痛くなりました。
舌先に吹き出ものができました。
このふたつの症状は僕にとっての体調を崩すかもしれない予兆です。
このまま放置していると確実に体調を崩し、風邪を引く ...

日々生活

独身生活が長かったせいか結婚して数年が経った今でも、独身の友人達との繋がりは保ったままです。
結婚前は「結婚すると誘いづらい」ということや「付き合いが悪くなる」と聞いていて、僕はそうなると思っていました。
実際、友人か ...

仕事中のこと

せっかくの年の瀬なので、なにか特別な事がしたいと毎年のように思っています。
でも結局なにも変わったことができないのが年末年始で、きっとお互いの実家を行き来して終わるのだろうと思います。
ここ例年はクライアントの都合もあ ...

子作り作戦

不妊治療と一致しない性の時間を過ごして、ようやく家族が増えた今年。
めでたく生まれ、ありがたいことに元気に育っている第1子ですが、そんな様子に目を細めてるだけというわけにもなかなかいきません。
これから増える生活費と養 ...

仕事中のこと

特別には大きな出来事も起こらない年末。
仕事もひと段落している時期なので、この季節はたいてい勉強をするために充てます。
僕の仕事はセールス的なこともするのですが、セールスするものは僕の職なので、職そのものを磨く必要があ ...

ツライひとこと

子供という新しい家族が増えて、僕の家では会話のネタがほぼ子供のことになりました。
ふだんならそう話すことも無かったと思います。
妻から話されることといえば、つまらなく、とりとめのないことばかりが整理されないまま。

身体の異変

11月の引っ越しの際に腰を痛めました。
以来、もう1ヶ月ほど腰痛に悩まされています。
はじめは大したことないと思っていたこともあり、すぎには医者へ行く事も無かったのですが、4・5日してから通院を始めました。
も ...

仕事中のこと

年末年始は忙しく、慌ただしく過ぎて行きます。
11月だと思っていた月日が、気が付けばもう12月。
月末から月初に掛けて出かけていた出張のせいか、もう12月初旬を過ぎようとしています。
年末恒例の忘年会にも、今年 ...