遍歴

全ての人がとは思わないですし、そうも言わないのですが、正直なところ関西弁は苦手です。
そんな経緯を思い出し、ちょっと書き留めておこうかと。
関西弁が苦手というと、そちら方面の方々をみんな敵に回しそうですし、正直なところ ...

映画

ジム・キャリーは好きな俳優のひとりです。
コメディに出ることが多くて、出演のほとんどは笑えるものなのですが、ヒューマンドラマのようなストーリーにもよく出演しています。
たとえばトゥルーマンショー。
生まれてから ...

身体の異変

ここ何週間か、抑えても抑えても湧き上がってくる気持ちがあります。
そろそろやりたいと思うのです。
セックスを。
不謹慎きわまりないと思いますが。
家族も増え、新しい住処もでき、仕事に集中しなければならな ...

日々生活

毎度の事ながら、当たり前のことを愚痴として書きます。
自分でも分かっていることなのだけど、どこかに吐き出さないと気持ちが悪いというこの性格を何とかしたいと思うこともあれば、まあ良いんじゃないかと思うところもあり、我ながらまった ...

仕事中のこと

新しい仕事場ができました。
6畳ほどの広さなのは今までと変わりないのですが、大きなクローゼットという収納ができたところと雰囲気が変わったところが全く違います。
独身のときに使っていた仕事場に近くなったかもしれません。 ...

ツライひとこと

親とやり合いました。
久しぶりだと思います。
親とのケンカは。
義母と妻と僕とで決めようとしていたことを、話も通さずにいるわけにはいかないので、報告のような相談をしたのですが。
それを反対されました。 ...

ツライひとこと

僕が大嫌いな言葉があります。
「仕事をしろ」
「仕事をした方が良い」
「仕事しないと」
「仕事してる?」
「仕事のやる気が出る」
こんなところでしょうか。
全て「仕事」という言葉 ...

日々生活

完全に愚痴で以前にも書きましたが。
義母は電気を消しません。
防犯や、頻繁な電気の点灯は省エネではないという理由もありますが。
行動や生活の様子を見ている限り、それを意識してのことではなく、単に忘れっぽいかズボ ...

日々生活

誰でも手元に持っていたい自分だけの物があると思います。
形に残るものでも、思いとして残るものでも。
僕の場合は思い出の品々が捨てられず、秘密にしてでも手元に置いておきたい物です。
つい先日、家の中を片付けていた ...

住処を作る

思い返せば2年ほど前からの家の新築。
途中、様々なことがあって依頼する建設会社を決めることができないこともあれば、妻の慎重で烏優柔不断なところもあれば。
僕がいい加減なところもあれば。
なかなか進むに進めずにい ...