日々生活

僕は仕事中に映画を垂れ流しにしていることが多くあります。
主にはコメディで、おもしろかったものは妻にも紹介をして一緒に見ることもあります。
直感的に面白かったものばかりをオススメして一緒に見ているのですが、妻はその部分 ...

日々生活

新着通知をお送りするボタンを付けてみました。
上の方にある「通知」と書いてある緑色のヤツです。
このボタンには制限があって、iPhoneはしっかりと作動しないかもしれません。
Androidのスマホを使っていた ...

身体の異変

最近、夜中でも暑いせいか眠りが浅いように思います。
いつもと同じ時間に寝付いても、起きる時間はいつもよりも早かったり、途中で目が覚めたり。
目が覚めるといっても1度では無く、2度3度と目が覚めてしまって、気が付いたら明 ...

親化計画

お腹に子供を抱えて、僕より一足先に親になっている妻は、僕にとって意外なことばかりしています。
ひとつは妙に穏やかになったこと。
進んで家事をすること。
とにかく僕に優しくなったこと。
どういうワケか全く ...

身体の異変

以前から妻に放置される日が続いているので、そんな気分のときには自分で処理が専らの日課です。
別にそれが嫌だということもないので、妻から放置状態を受けていようが特になにも思わなくなりました。
新婚当時は寂しく思ったり、一 ...

子作り作戦

不妊治療からというわけではないですが、筋力アップをしようとしていました。
もうここ1年以上も。
不妊治療には有酸素運動が良いのでは無いかと思って続けてはいたものの、それよりも無酸素の方が即効性が高いと思う最近です。 ...

映画

ターミネーターといえば、僕ら30代からすると小学校や中学校くらいの映画です。
それがいつの間にか!というか、少し話題になりながら続編が作られたのがコレ。
Wikipediaを見ると3部作ということなので、たぶんこの続き ...

子作り作戦

2年近くほど取り組んだ不妊治療から妻が妊娠して、もうじき出産というところまできました。
妻は産休に入り、日に日にお腹は大きくなり存在感が増しています。
お産が近づくとホルモンのバランスが崩れるのか何かで、不安になったり ...

身体の異変

目が覚めて、ぼんやりとしている時間。
つい先ほどまで見ていた夢を思い返していました。
今日は3つの夢を覚えていました。
朝ご飯を食べ、午前の仕事をしているうちにひとつは忘れてしまいました。
でも、ひとつ ...