遍歴

数日前のことになりますが、まったくご縁の無いところから相談を受けました。
相談というか愚痴を聞く・こちらも愚痴をこぼすという感じでしたが。。
その人は不妊治療をしている女性で、なかなかご主人の協力が得られないと。

遍歴

何年振りなのかと数えてしまうくらい。
とても懐かしい声でした。
一週間くらい前に電話が掛かってきていました。
結婚前に付き合っていた彼女から。
気持ちがあったまま別れ、その気持ちが残ったまま妻と付き合い ...

仕事中のこと

30代はあっという間に時間が過ぎると聞いていました。
もう何年も前から。
まるで滑り落ちるかのように過ぎていくのが30代だと。
きっとそれは何もかもが充実していて楽しいから早いのだと前向きに考えていたのですが、 ...

日々生活

1年前から通っていた心療内科。
ようやく通院が終了しました。
次回の診察は、電話で予約を取ってから来て下さい。
ということでした。
いままで精算時に次回の予定を渡されていたのですが、それが無くなったとい ...

映画

なにが目を惹くかというと、この映画の場合は主演の市川由衣さんがヌードで濡れ場を演じていること。
それも映画の中で1回や2回では無く、何度も何分間もヌードを披露しているところです。
派手な広告やCMも無かった映画なので、 ...

住処を作る

ようやくまとまった家の話が、いよいよ進み始めました。
おもえばココまで2年。
紆余曲折ありながら、やっとという感じです。
ここまで長かったのと、大きな買い物をしたことの実感がなく、とても不思議な印象です。 ...

日々生活

妻は、なんでも思った通りにならないと気が済まない性格なのだろうと思うのです。
何年になるか数えないと分からないくらいに、いつの間にか時間が経っていますが、未だに新発見のような新たな気付きがあるのは良くも悪くも新鮮です。

日々生活

妻のクセだと諦めていることですが。
メールの返事はがないことは多々あります。
返事をするのがイヤなのか?というと、そうではないし、むしろ連絡は欲しいようです。
でも返事がありません。
ここのところの出張 ...

日々生活

出張と絡めて、義父の一周忌に出席してきました。
思えば2年ほど前。
大病が見つかって、すぐに治療に入って1年と持たずに他界した義父。
その間、考えることもあり、いろいろなできごともあり。
僕たち夫婦にと ...