身体の異変

もともと疲れが抜けないなという感覚がありました。
だいたい30代後半に差し掛かってから。
思えば、このブログが始まった頃には疲労感があっても、今ほどでは無かったのです。
不妊治療もしていましたが、今よりはマシだ ...

クセ

出張先での僕の行きつけの喫茶店では、コーヒーのサイズをTかSで表示しています。
僕はたいてい大きい方のTばかりを選んでいます。
時間があってもなくても、たくさん飲みたい欲求の方が先に立ち、T以外のサイズはまだ注文をした ...

仕事中のこと

明日から出張なのですが、いろいろとリスケが重なり、2日目の打ち合わせが夕方からになってしまいました。
明日は朝から。
始発で行って、日が暮れるまで打ち合わせをして・・・
そんなに長い必要があるのか?と思いつつ、 ...

日々生活

どういうわけか、妻は蛇口の捻るところに雑巾を乗せます。
雑巾を乾かすために、どこか風通しの良いところに置きたいというのは分かります。
うちには洗濯物用の物干ししかなく、雑巾が干しづらい状態ではあるのですが、水道に掛ける ...

仕事中のこと

僕はよく鬱々とする日があります。
もともとそういう性格なのかもしれません。
なのに、
自営業という業種で、しかもひとりでできてしまう職種を選んでしまいました。
会社に勤めていたときにも、仕事をするのと同 ...

日々生活

数日間、義母が家に滞在していました。
前から計画は合ったのですが、妻と義母とで計画が折り合わず、おたがいに自由に計画を立てたいという思いが先立って、ケンカばかりを繰り返していました。
僕からすれば、どっちでも良いことば ...

子作り作戦

ここ何週間か。
もしかしたら1ヶ月や2ヶ月。。。もっと長い期間かもしれません。
思っていたように出ません。
精子が。
先日の妻の行為は、そんなこともあって途中で止めてもらいました。
なぜか分かり ...