子作り作戦

2ヶ月ぶりでしょうか。。。3ヶ月ぶりでしょうか。
昨夜のできごとです。
今日はなんだか妻の様子がおかしいと思っていました。
いつになく接触を求めて来るし、用も無く僕に触れてきます。
ふだんなら僕が寄って ...

日々生活

天気が良いので洗濯をしています。
明日からの着替えを今日のウチに準備しておかないと、、、
荷物を整えているときに、パンツが足りないなんてことも無いとも限らない。。。
仮に出先でパンツが調達できたとしても、帰って ...

日々生活

どういうわけか涙が出ます。
特に何も無いのだけれど。
家に帰った妻との一昨日からのバトルから、静かな時間になったのですが。
妻は機嫌を直してくれただろうと思います。
言いたいことを言って、僕がそれを聞い ...

日々生活

妻は実母とよく喧嘩をしています。
女の人は家を離れないというようなことを聞いたことがあるのですが、妻も実家から離れていても気になるらしく、毎日のように母へ連絡をしています。
そのたびに口論や口げんかが絶えず、機嫌を悪く ...

映画

「僕らの七日間戦争」を見ました。
僕たちの世代では、小学生くらいの年代。
主題歌も懐かしく、中学生であろう主演の宮沢りえさんも初々しい感じです。
ふと目に留まったので、何気なく見たのですが、当時はおもしろいと思 ...

身体の異変

最近、食欲が止まりません。
陽気が良くなったせいなのか、どこかのタイミングで胃袋が膨らんだのか。
食べても食べても足りない感じで、食べ続けています。
朝昼晩とシッカリお腹いっぱい食べているのですが、少し時間が経 ...

仕事中のこと

3月の連休中も、なんだかんだと仕事の電話が多くて、1日しっかり休めた日がありませんでした。
陽気が良さそうな日もあったので、出かけたいと思っていましたが、「大至急」と冠が付けらた連絡が何度か。
僕は僕でせっかくの連休中 ...

ツライひとこと

基本的に自分のことを話したくて、他の話は聞きたくないのだと思います。
そして、そのことが返事としてクセになっているのだと思います。
妻の話を聞き、僕も話に乗って少し答えようと思いました。
それってこうだよね。 ...

日々生活

家庭での決まりごととして、
ご飯の準備をしてくれた人には文句を言わないこと。
注文を付けないこと。
言うのなら自分ですること。
作る前にお願いをすること。
これが我が家での数少ない決まりごとです ...

遍歴

ここ最近の悶々とした気分に負け、昔の彼女に連絡を取りました。
特になにかがしたいわけでもなく、会いたいわけでもなく。
懐かしさが勝っていたのだと思います。
かろうじてPCの中に残っていたメールアドレスを思い出し ...