仕事中のこと

久しぶりに連休をとった気分です。
土曜日・日曜日とも用事があったことも重なって、いっさい仕事をせずにしっかりと休日をしました。
こんな風に過ごすことも珍しく、いつもメールのやりとりや、簡単な手配などはしているのですが、 ...

遍歴

年末年始と、何かと僕を騒がせていた友達からメールが来ました。
電話でさんざんグチって、さらにお茶をしながらグチって、胸を触らせるという意味の分からないあの友達です。
どうやら浮気をしていたらしく、それが旦那さんにバレて ...

仕事中のこと

長く連続した出張がようやく一区切りになりました。
約1週間の出入りが続いて、体のどこか分からない何かが重い感じが続いていました。
やはり年齢からなのか?と思いつつ、後半は徐々に慣れてきたような感じもありました。

身体の異変

久しぶりの3泊は意外と体に堪えたようです。
以前はそんなこともなかったのですが、年齢と不慣れとのダブルの効果なようです。
それに加えて、電車よりも歩く機会も多かったことが今回の反省点かもしれません。
腰がズドン ...

仕事中のこと

久しぶりに3泊の出張です。
久しぶりと言いつつ、年末にもあったような気がします。
3件のクライアントを周り、歩き回り、ご飯をいっぱい食べてきました。
さすがに外食だらけと慣れない枕も3日間になると平気になり、だ ...

日々生活

以前から家を建てようと思って、良い土地が無いかと探しているのですが、このことについて妻とケンカになることがしばしばあります。
原因は僕の話を聞く体勢にあると思います。
妻は一方的に話すというよりは、意見の交換をしたいタ ...

日々生活

驚きました。
横になったままなにやら異音。
朝、目が覚めてダラダラと布団の中にいたときの出来事でした。
僕とは反対側を向いたまま寝入っている様子の妻でした。
なんだかプチプチプチという連続音。

身体の異変

ここのところズドーンという感じで、背骨がダルい日が続きます。
原因は、きっと姿勢の悪さと運動不足。
たまには外に出て歩き回らなくては・・・と思っている日々です。
出張で外に出るときは、たいてい荷物も持っているの ...

日々生活

もともとそういう性格なのだと思います。
妻はときどき言葉がきつく、僕はそれに傷つくことがあります。
たとえば、妻の話を聞いているときに、僕がそこにさらに輪を掛けて話を振ります。
それが妻の意に介さない場合や、言 ...

遍歴

先週までの出入りの多い日々から、今週は部屋に籠もって仕事を進める時間が多くなりました。
確定申告も始まりますし、書類を整えることも必要です。
1年分の処理は済んでいますが、領収書をしっかりとまとめられていないので、これ ...