身体の異変

毎年少しずつ疲労が蓄積することを感じるようになりました。
人生の先輩方とお話しする機会があると「まだ若い」と言われるし「体力がある」とも言ってもらえますが、そうはいってもこれまでと違う感覚があると年齢を感じるようになります。 ...

子作り作戦

何度かチャレンジした不妊治療の末、昨年末に妻が妊娠しました。
以来、見聞きしたことが目の前で起こるのだろうと、僕はシミュレーションだけはしっかりしました。
テレビでもアニメでもよく目にしていたのは、突然吐き気をもよおす ...

日々生活

洗濯はもっぱら僕の役割になりました。
家事はお互い、空いている人がやる。
これが我が家のルールです。
僕が決めたひとつだけのルールです。
ひとつではないかもしれないですが。。。
従順に守られてい ...

日々生活

そういうものだというのも知っていますし、そういえば明石家さんまさんも言ってました。
妻というものは、
映画を見ていると、途中でこの先を聞いてくる
言わなくても良いところで、どうでも良い批判をしてくる
こ ...

仕事中のこと

何ヶ月か前に壊れたパソコンの中身を、今さらながらに整理しています。
自分でナントカ直せるのか?と思って結局ダメで、専門の会社にお願いをして必要なものだけでも取り出してもらいました。
でも本当に必要なものは取り出せなくて ...

仕事中のこと

この間の連休から、
火曜日、水曜日と続いた出張。
新年会もあって、当日は就寝時間3時。
翌朝は打ち合わせ開始が9時。
移動時間から考えると、6時台には家を出て現地についてすぐに打ち合わせで。
1 ...

クセ

気が付けば今年も10日間を過ぎました。
昨年末がバタバタと慌ただしくなってしまったせいか、
今年の目標や抱負は考えもしないまま、時間だけが経っています。
順調にいけば、今年は新しく家族が増えます。
2年 ...

仕事中のこと

先日、無事に年を越せましたので
年内から行っていた経理の仕上げをしています。
いろいろな方のおかげで、図らずも過去最高益が出そうな感じで、こんな結果になってしまうと補助金が受けられなくなります。
それから家賃は ...

身体の異変

時々です。
ものすごく時々ですが、ものすごく虚無感を抱きます。
何かを見失っているというか、方向が見えなくなったというか。
依頼されている仕事があるので、それをしなければならないのですが、なんだか分からないもの ...

子作り作戦

しばらく放置が続いていた僕の下半身ですが、
年末年始休業の気楽さからか、年が明けてようやく放置から解放されました。
この時季だけは朝もダラダラと寝過ごすことができるのですが、それだけに寝起きもリラックスしています。 ...