仕事を探している日々

2019年8月6日




昨年からのことなので、いまさら驚きもしなければ、日常になってきているのが、僕の営業成績のことです。
個人として何年も仕事を続けていますが、それができたのも、固定した客先があってのこと。
昨年、その契約が終了を迎え、それまでまともに営業活動をしてこなかった僕は、今後の生活や売上げのために新規の開拓に迫られ、半年以上が経ちました。

なんとか既存の繋がりの中で仕事を得たり、残っているクライアントからの仕事で食いつないでいますが、それまで得てきた固定客の大きさや安定した収入が無くなったことでの精神的なプレッシャーは、計り知れないものになっています。
今までいかに運が良く、僕が生かされて生活をしてきたのかが窺い知れるようです。

これからも生きていかなければならないので、そのためにどうやって収入を得ていこうかと考えているのですが、いっこうに良いアイディアも浮かばず、だからといって新しい繋がりが持てるほどの社交性が無いことが障害になっています。

ならば、いっそのこと僕ができることを多くの人に知ってもらえるように、誰彼構わず知恵を絞ってみようかと思っています。

そこで、こんなフォームを用意してみました。
ブログのこと、インターネットのこと、ウェブサイトのこと。
おそらく僕が答えられるのはそれくらいのこと。
でも、そんな中で「これ何?」「これどうなってる?」「こんなことを実現したい」という質問があったら送ってもらえたらありがたいです。

ブログの中で解決策を記事として投稿したら企画としておもしろいのではないかと。
個人情報に抵抗がある場合は、名前はニックネームで良いですし、メールアドレスも適当なものを入れてもらえれば記事としては成り立ちます。
「詳しくサポートをした方が良さそうだ」という場合は連絡先は頂きたいですが。

何はともあれ、ちょっとこんな企画で遊んでみようと思っているので、なにか思うところがありましたら送信してみてください。