陰毛に白髪が交じる存在感抜群のできごと

今さら驚くことではありませんが、股間に白髪が交じっています。
30代でそれが発見されることは珍しくないと思いますし、人によっては20代からあるよということもあれば、40代50代になっても見当たらないこともあるのだろうと思ってます。

僕も30代になったころからチラチラと白い毛が見つかっていました。
ただそれは存在感はそうなく、ほんの僅かな本数のみ。
エリアも決まっていたので、その毛根は白髪が生えるようになっていると思っていました。
パンツを脱いでその最中であっても、まるでネタのように白髪を発見されたり、いきなり抜かれたこともあったように思います。

ただ今回の発見はそれとは全く別のレベルでの存在感でした。

子供を風呂に入れるため、毎回僕が先に服を脱ぎます。
それから子供の服を脱がして浴室に入っていくのですが、僕がパンツを脱いだ瞬間、寒さで縮み上がった股間に真っ白な筋が見えました。
思わず声を発し、良く確認すると5センチはあろうかという長い長い陰毛。
しかも美しく純白に変化した毛でした。
寒さで縮み上がった僕のモノとは対照的に、まっすぐに下へ向かって伸び、なおかつ白さも僕の黒いモノとは比べられないほどでした。
いよいよここまで老いてきたかと感じました。

さすがに子供の前で何かするということもできないので、今見たものは記憶したまま、ひとまず子供を風呂に入れました。

あとで自分の体を洗いながら、さきほど見つけた白髪を探します。

あんなに存在感があった1本の白い毛ですが、いざ探そうとするとなかなか見つけることができず、洗っている間に黒い毛の中に紛れ込んでしまっているようでした。
しかもお湯に濡れてしまえば質感も変わるようで、さきほどのような真っ白さはどこにも目につきません。

もしかして見間違いだったのでは?と思ったものの、体を拭くときに再び発見し、やはりあの白髪は本物だったと思いました。
これからこの本数が1本ではなく2本3本、そして10本20本となっていくのだと思います。
もはや用件があることも非常に少なくなりましたが、こうして変化することは寂しさも感じます。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top