出張のスーツケースどうする?と聞かれる

いつも仕事でお世話になっているパートナーのひとりが出張に出かけるそうです。

僕は比較的出かけることが多く、最近は減りましたが以前は月の半分ほど外出していました。
多い月には1週間しか家にいないこともありました。
やはり家族ができると無理矢理にでも家に帰るようになり、だんだんと減ってきました。

パートナーは僕よりも年齢は上ですが独身で、自由な時間も多いので出張は楽しみらしく、しかも普段は出張などほとんど無いようでした。
まだ出張まで数日ありますが、事前の準備を楽しみながら進めているようです。

そんな中で聞かれたことは、スーツケースのことでした。
僕は使っている物で3台目。
仕事以外で用意した容量の大きな物もありますが、仕事用の40リットルほどのものは買い換え続けています。
値段から選び始め、次には見た目でアメリカンツーリスター。
そして現在では軽さを求めてサムソナイトになりました。

そう何日も出かける時期ではないのでこだわるところでもないのですが、新幹線などでスーツケースを棚に上げることなどを考えると、やはり軽さは選ぶ理由として大きな割合を占めます。

もっと車輪が大きなケースに変えようだとか、サムソナイトからリモワにグレードアップしたいだとかいう気持ちもありますが、現在使っているものも具合が良いので、しばらく先にはなりそうです。

仕事のパートナーに進めたサムソナイトの物は「高い」という理由で却下されました。
きっと彼はそう何度も出かけることは無いという算段だと思います。
旅行に出かけるわけでもなければ必要が無いのかもしれません。

ただリュックや中途半端なもので出かけたときに先方の印象も変わるとは思うのですが。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top