出張で怪しい宿に泊まる



月曜日からの出張は車で行くことになりました。
少し早い時間の待ち合わせで、電車で向かうには前日に出る必要があるということでした。
さすがにそこまで気合いを入れて向かうのもチョット。。。という気もするし、だったら朝早くに起きてでも車で行こうと決めました。
ところが最寄りの場所には駐車場が無いというのです。
車で行っても結局はタクシーやバスに頼るか、別の駅から電車に乗るか。
目的地の最寄りから電車に乗るとしたら、車で直接向かう時間よりも1時間ほど余裕を持って出かけたいところです。
いろいろと考え、結局、前日入りがベストだという考えに至りました。
でも普通に行ってもおもしろくないので、車中泊をしてみようと思いました。
出張前日に車中泊っていうのも、どれだけふざけているんだと思いますが、こんなことができるのも今のうち。
ということで段取りをしました。
長時間車を停めても良い場所を探し、日帰り温泉や銭湯を探し、家の中から泊まるための道具を積み込みます。
そうして昨日・・・
ふと検索をしてみたら、1泊2000円という宿を見つけました。
お金を掛けるつもりはなかったのですが、2000円と聞けば話は別。
1泊ユックリと眠れて2000円。
風呂もトイレもある。
写真を見る限り、ごくごく普通というか立派。
本当か?
疑いつつも予約完了。
到着してみるまで疑惑は解けず、さきほどチェックインしました。
遠くから見た印象、建物は大きい。
近づいてみると結婚式場もある?
なんだか古びて電気も点いていないようにも見える。
草が多いかもしれない。
本当にフロントのドアは開くのだろうか。
疑惑ばかりを抱えつつ、中に入るとごく普通のフロントでした。
ただいろいろなところに古くなったものが見え、クロスが黒ずんでいるような、タイルがひと世代前のようにも見え。
禁煙で入った部屋はタバコの匂いがし。
なんだかラブホにでも入ったようだ。
2000円ながらも部屋はむしろ広く、テレビは小さいけれど風呂も大きい。
古いけれど。
冷蔵庫はなんだか唸っているし、換気扇も音が大きい。
でも快適に過ごせそう。
2000円だと思えば。
明日は5時起きです。

■■質問箱というのを置いてみました
ココから