長い出張中に起きる出来事

今回の出張は一週間ほどになります。
新幹線に乗って2泊3日。
帰ってきてから翌日に1泊2日。
帰ってきて翌日に日帰り。
また帰ってきて翌日に日帰り。

そんな予定を繰り返し、僕の本来の仕事をする時間はあるのだろうかと心配になるスケジュールになりました。
落ち着いて一箇所にいられれば、まだ仕事の環境も整えられますが、提案と相談ばかりを繰り返して、それを実現する時間が持てないと、いつまでも着手にならないし実現もできません。

ただ出かけることで、住む街と違った空気や雰囲気を楽しむことができることもあります。
普段とは違うものを食べる機会も持てます。

旅行のようなゆったりとした時間を過ごせるわけではありませんが、電車で揺られる時間も食事の時間も日常とは違って楽しもうと思えば楽しめると思います。
出かけた先の土地に慣れてきていれば思わぬハプニングも楽しいイベントになりますし。

昨日は出先で差し歯が取れました。
差し入れてもらったアイスクリームを頂き、あまりの硬さに囓った前歯が取れました。
6・7年前、歯医者で入れてもらった差し歯でしたが、最近違和感がありました。
まさか客先で取れるとも思っていませんでした。

おもわずその場で電話をさせてもらい、戻ってすぐに接着してもらうことになりました。
「アロンアルフアで着けろ」とか、勝手なことを言って楽しむ周囲と、歯の磨き残しと、磨けない差し歯の中身が見えて、自分自身ながら恥ずかしいのと。

なかなかの出来事でした。

今日も泊まります。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top