風邪をひいたようです




例年、大きく体調を崩したり風邪を引くなどの病気にはならないのですが。
どうやら風邪を引いたようです。
「ならない」という言葉は語弊があるようにも思いますが、僕自身、病気には強い体のようだと自覚しています。
それが今年は弱っているという印象があり、何かある度に年齢を感じます。
特に体力面。
ここ2・3年で衰えたと感じていましたが、子供が生まれてからの数ヶ月は特に家に篭もっていたこともあり、体力の無さを感じています。
以前は不妊治療のこともあったため外に出て運動をしていたこともあり、最近になって再開してから衰えを感じるようになりました。
体力が落ちるのと同時に筋力も落ちているようで、ちょっとしたことができなくなっています。
それでも少し前まではできたからと、同じ感覚で体を動かすと怪我をしそうな雰囲気もあり、こうして年を取り、若さのマネをして怪我をしたと言われるのだろうと思っています。
そんな中での風邪。
咳をしてノドがいがらっぽく。
鼻が詰まるのも時間の問題だと感じています。
日頃の栄養不足と体力不足。
免疫力の低下などが今回の体調不良を呼んでいるのだと思います。
慌てて野菜ジュースを飲み、ミカンを食べ続けていますが、いっこうに回復の気配がありません。
実は今日で3日目。
ウィルス性のものなら、そろそろ回復してくる時期です。
でもその様子が無いということは、体力の低下と共に元に戻る力も無くなっているのではないかと思うのです。
そんなわけで、
不安いっぱいの体調不良を続けています。
風邪だけで済めば良いのですが。