アン・ハサウェイがこんなのに出るんだ!と思った「ゲットスマート」




とにかくアン・ハサウェイが見たくて物色した映画。
そして見つけたのが「ゲットスマート」です。
なにが目に止まったかというと、それはジャケット写真のアン・ハサウェイなのですが、それも含めて、こんなアクションコメディに出ていることが新鮮でした。
アン・ハサウェイといえば「プラダを着た悪魔」とか、「プリティ・プリンセス」とか。
女性らしい美形が際立つようなストーリーの映画のイメージでした。
それがコメディなんて。
ゲットスマートは、もともとはアメリカのテレビシリーズで人気があったようです。
そのへんのことはよく知らないのですが、よくあるパターンのドジな主人公と美人パートナーと、という設定でした。
さらによくあるパターンで、ありえないようなことを繰り返して敵をやっつけてました。
僕はといえば、冒頭10分くらいのアン・ハサウェイの登場シーンで心を奪われ、大きく胸元の開いた衣装に釘付けでした。
こんな衣装が何度も出てくると期待をしていたら、ここのときが一番期待度が高く、そこからは期待が叶うことはありませんでした。
キレイなドレス姿や、体に沿った衣装はあったのですが、それはそれなので。
とはいえ、
アン・ハサウェイに惹かれて選んだ映画ですが、しっかりと2時間楽しみました。

ゲットスマート