ポイントを貯めて食事をする




ネットで注文をして、カードで支払うことが多いのですが、最近はポイントカードが氾濫してるので、知らないうちにポイントが貯まります。
つい先日も、知らないうちに5月末で切れるポイントが2000ポイントほどですが、貯まっていました。
ふだん使わない会社のものでしたので、このまま貯める気も無く、期限が切れる前に使うことにしました。
いつの間に貯まったか分からない2000ポイント。
買い物にも使えるのですが、それよりは美味しい物を食べようと思い、ひとまずどんな風に使えるのかを物色します。
でも、意外と使える店が少ない。。。
その上に2000ポイントでは食べられる物も少ない。
やっぱり貯めようと思って貯めたポイントで無いと目的もハッキリしていなくて、使うにも中途半端。
なんだかんだと迷った挙げ句、結局は回転寿司になりました。
それでも20皿近くは食べられるので、まぁまぁお腹いっぱいで満足はできます。
美味しい寿司を食べるという目的では無く。回転寿司を食べるという目的ということもあり。。。
回転しない寿司なんて、緊張して味も分からなそうなので。
最近は、仲間の中でもポイントが流行っていて、アレコレとポイントが貯まる作戦を立てて実行しています。
僕はそこまでではないので、仕事で計上できるものはポイントとして貯めておき、それを仕事なのかプライベートなのか分からないところに使っています。
よくあるのが、友人と会食。
友人だけど仕事仲間。
もちろん仕事の会話もするけれど、仕事じゃない話も多い。
その他にも。仕事で使いたい道具。
仕事で使うのだけれど、それ以上に自分の好みで贅沢な方を使いたい。
これって個人的な趣味だと思うけれど、仕事といえば仕事。
個人で働くというのはそういったグレーな支払いも多いものと思っています。
先日会った友人は、自分のことを自由業と呼んで経費の計上はほとんどしていないように見えました。
そんなところで、移動の多い最近はポイントがいっぱい貯まりつつあって、僕のデスク周辺には贅沢なものがちょっとずつ増えています。