新築を考え始めてから2年

2014年に考え始めた家の新築。

あっという間に2年が経ちました。

そういえば、あのときはどんな心境からそんな流れになったのだろう。
もう思い出すこともできません。

その間、不妊治療も継続したまま上手くいかず、義理の父に大病が見つかって看病が始まり。
僕は妻から大目玉を食らって1週間ほどの別居期間があり。

いつの間にか忘れ去られていった新築計画は、義父の葬儀から1ヶ月ほど経ったころから再び浮上しました。

それまでに何社も回ってモデルハウスを見て、土地情報を調べて、毎日のように掛かってくる営業電話を受け流しながらチラシを受け取り。

そんなわけで2年経って、最近ようやく建設会社を決めました。

まだ金額も決定してないですし、ハンコも押していません。
でもプランは固まりました。

初めての大きな買い物と借金です。
具体的にはこのブログで触れることは少なかったと思います。

たいていは大きな声で言えない僕の愚痴なので。

でもこの買い物は勇気もいるし、なかなかに大変なものですね。

自分の心持ちも、たった二人の家族の考えをまとめるのも。

僕よりも遥かにシッカリしている妻をリードしながら、建設会社との交渉はとても大変でした。

まだしばらく続きそうです。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top