ゴールデンウィークの過ごし方

今年のゴールデンウィークは最大10連休ということもあって、僕の仕事も忙しい状況になることもなく、静かに過ぎていきました。

連休前はどんなことになるのかも分からず、ただただ予定だけが入っていくことに不安を感じていましたが、始まってみれば静かな日々でした。

妻も仕事の休みが取れ、珍しく連休を連休らしく過ごしていました。

前半は少し長い時間をドライブして、なかなか行けなかったところへ出かけてきました。

日帰りですが、しばらく見ていなかった景色を眺め、ゴールデンウィークらしい雰囲気を感じてきました。

翌日、病院で産婦人科の検診があり、僕は仕事のために家で留守番をしていましたが、妻はあまり良いことを言われなかったようです。

どうやら長時間のドライブが良くなかったらしく・・・

それを踏まえて、ゴールデンウィーク後半は、できるだけ静かにしていようということになりました。
時間がたっぷりある休日を利用して、いろいろと家のことを済ませたかったらしいですが、ずっとゴロゴロとしていました。
僕はそれを横目に、対応できなかった仕事をゆるゆると。

連休とはいっても、サービスをしているクライアントもいるので、連絡が全く無いということもなく、依頼があれば対応をする。
それがなければ、ゆるく仕事をする。

そんな感じでした。

そして、たまに一人で出かけたり。

後半の連休は久しぶりに、泊まりに出かけました。
遠くではないですが、しばらく二人で宿泊は無かったですし、おそらくこれからは減るのだと思います。

妻の「いまのうちに」という思いもあって、温泉旅館を予約をしていました。
1泊2日。

遠くないところなので、ゆっくりと車で出かけ、到着してからもダラダラと。
温泉に入ってはテレビを見てゴロゴロして。
ご飯を食べてはゴロゴロして。

久しぶりにゆっくりとしています。

運良く、宿泊中は僕も仕事の対応が必要なこともなく、静かに過ごすことができました。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top