義母と一緒に

数日間、義母が家に滞在していました。

前から計画は合ったのですが、妻と義母とで計画が折り合わず、おたがいに自由に計画を立てたいという思いが先立って、ケンカばかりを繰り返していました。

僕からすれば、どっちでも良いことばかり。
言い方や考え方も、どちらかが折れれば済むようなことばかり。

ケンカを繰り返して、僕はそのとばっちりや八つ当たりを受けながら、ようやく義母が遊びにきてくれました。

家族がふたりの状態というのも、あと数ヶ月です。

自由に遊び回れる期間も限られているので、妻は今のうちに今だけの思い出を作っておきたいようです。

僕が出張から戻ると、すでに義母が家にいました。

妻とたのしそうに話す声が聞こえました。
家に帰ってきた音にも気が付かず、僕が扉を開けると驚いたような顔で振り向きます。

どちらも、たのしそうに過ごしてくれているのであれば、僕は安心なので自分の後片付けや、急ぎの仕事を済ませていきました。

翌日は、桜を見たり食事をしたり。

一日中運転手をしていた僕は夜には疲労して、眠気もやってきていましたが、助手席や後部座席で目をつむって眠っている2人を見ながら、安全運転で帰ってきました。

「眠い」という義母の声に、トイレ休憩もゆっくりとはできませんでしたが、それはそれでたのしかったです。

数日間の滞在でしたが、僕は窮屈な思いをすることもなく、おたがいに楽しめたのではないかと思います。
その間、仕事はほぼ止まってしまっていますが・・・・

これから仕事をします。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top