昨年末、連絡のあった友人と会ってきました




先週までの出入りの多い日々から、今週は部屋に籠もって仕事を進める時間が多くなりました。
確定申告も始まりますし、書類を整えることも必要です。
1年分の処理は済んでいますが、領収書をしっかりとまとめられていないので、これだけは早めにやらないと後でやるのも面倒です。
あっという間に今年も1ヶ月が過ぎました。
こんな感じで1年も早いのだと思います。
何をするにしても悶々としたまま日が過ぎてしまった印象なので、1ヶ月経ちましたが何か達成感のあるものができる年にしたいと思います。
何も考えが無いですが。。。
こんな感じなので、このまま年末になりそうです。
昨年末、突然連絡のあった友人と会ってきました。
会うといっても気軽に出かけられる距離ではないのですが、お互いに時間があったので都合を合わせて出かけてきました。
前は電話だったのですが、面と向かって話をするとなると愚痴ひとつ言うのもキッカケというか話し出しの話題が必要です。
顔を見るのとそうでないのとでは違う物だなと思いながら、ちょっとずつ話をしました。
結局、家の中での愚痴を話す相手もいないので、僕をその掃き溜めにしたいようで、愚痴を聞いた僕はこのブログを掃き溜めにしている感じで。。
家のことをしっかりやらなければ怒られるという不満と、仕事をしようとかと考えているけど、そうもいかない不満と。
その不満を解消できることもないということと。
女性として見られたいという思いもあると。
昔と変わらず綺麗だと言うと、本気で喜んでました。
ひとしきり話をした帰り際、駐車場で軽く抱きつかれ、そのまま胸を触らせてくれました。
良かったような悪いような。
何がしたかったのだろうかと、なんだかモヤッとして帰ってきました。