引っ越しを計画中

結婚してから2度目の引っ越しを計画しています。

最初は独身時代から住んでいたアパートでした。

ひとりには広すぎる部屋数でしたが、僕が仕事場としていたこともあり、二人では少し狭く感じることもありました。
十分に広い部屋でしたが・・

もう少し家賃の安いアパートを探して、移ったのは結婚から1年も経たないころ。
ちょっとずつ生活が落ち着くにつれて、もう少し便利で仕事がしやすくて生活もしやすいところに住もうかなという気持ちになりました。

話を出したのは一昨年の秋。

そこからゆっくりと話をしていければと思っていたのに、妻のテンションが上がり僕の想定以上に話を振られました。

分からないことばかりの中で意見を求められて、衝突も多くありました。
そうこうしているうちに、身内の不幸や病気などがあって、それどころじゃなくなって。

また改めて引っ越し案を考え始めています。

生活して行く先の収入にも不安はありますが、先30年もあるのなら、なにをしても不安が無いということは無いだろうし、いつかやることなら早いうちが有利には変わりないと思うのです。

そんなわけで引っ越しを考えている今日この頃です。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top