反省と抱負

気が付けば今年も10日間を過ぎました。

昨年末がバタバタと慌ただしくなってしまったせいか、
今年の目標や抱負は考えもしないまま、時間だけが経っています。

順調にいけば、今年は新しく家族が増えます。
2年ほど続けた不妊治療から、ようやく通常の産科への検診に変わりつつあります。

それに合わせて、僕も少し仕事のスタイルを変化させたり、
身の回りを整えたりすることが必要になるのかなと思っています。

さすがに、いつまでも同じままというのは進歩もないでし。
いつか疲れてしまうのだろうという気もしますし。

思い返してみれば、独立をして三年目くらいから
毎年のように同じことを考え、年末には今年もできなかったと気持ちを改めていることが続いています。

今年こそは・・・来年こそは・・・
という繰り返しの中で、結局なにも変化できなかったところや、進歩しなかったところばかりが目についているのかなと。

もっと劇的に変わっていきたいと思っているのですが、本当は今のままで良いとかんがえているのかもしれません。

出張への電車の中、真っ暗なトンネルはインターネットもできず、いろいろな考えにふけります。
今年も昨年と同じように、こんなことを思ってました。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top