猛烈な虚無感に襲われる




時々です。
ものすごく時々ですが、ものすごく虚無感を抱きます。
何かを見失っているというか、方向が見えなくなったというか。
依頼されている仕事があるので、それをしなければならないのですが、なんだか分からないもので頭の中がまとまりません。
こんなことではきっとミスも起きると思います。
脳みそがフル回転しなければできないような業務があれば良いのですが、どちらかというと今日は質より量。
とにかくたくさんのものをこなすという仕事があります。
こんなときに虚無を感じていると、心ここにあらずという状態になってしまい、何もすることができません。
なぜ急にこんな気持ちになってしまうのか原因も分かりません。
気持ちが重いような、何かに縛られているような。
ギュッとした感じがします。
昼に外に出ようと思い、友人に誘いの連絡をしてみたものの返信は無く、なら自分で何かを作ろうと思っているのですが、かれこれ1時間ほどダラダラとしています。
何かしなければと思うので、
とりあえずブログに向かってみたものの、仕事もあるし、お腹は空いてきたし。
そんなことを思いながらブログを書いていますが、そういえば病院でもらっている漢方薬がありました。
落ち着くと言われて定期的に処方してもらっていますが、これを飲んでみたいと思います。
食前ですし、都合が良いですし。
薬を飲んで、もう少し時間に身を任せたいと思います。