30歳半ばの結婚

僕ら夫婦は、
付き合って半年ほどで
一緒に暮らすことを決めました。

とはいっても、なかなかそうすることはできず、
さらに半年ほど経ってから、僕からプロポーズしました。

30歳半ばを迎える年になって、
僕がようやく結婚を決心しました。

知り合ってから
付き合い始めるまで3年ほどの期間がありました。

特別親しくも無く、だからといって縁が切れるわけでも無く
僕からお付き合いをお願いしました。

そして約1年でプロポーズ。
1年半ほどで結婚に至りました。

お互いに30歳を越えて、
生活を安定させていなければならない。
20代のころとは違い、もう落ち着かなければならない。
そういう年齢での結婚は、いろいろと重いものがあり、
ビビリながらも焦っていた感じがあります。

僕と同い年で、これから結婚を迎える友人もいますが、
やはり若いうちに一緒になった方が楽だと思います。
一緒に生活を作っていく感じがします。

僕は生活を作ったところに来てもらった感じです。

あくまで僕が持った印象ですが。

できるなら若いウチが良いです。

僕は結婚まで時間が掛かりました。
それは良くも悪くも。

あんなに早く知り合っていたなら、
もっと早く気が付いても良かったものを、
こんなに時間を掛けたのはそれなりに理由があったのかな。

そんな風に落ち着けたりもします。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top