汗かき服の洗濯の順番は?

なんでそんなこと言うんだろうなぁってことが
結婚生活の中ではよくあります。

もともと他人同士、そんなことは当たり前だと思うのですが、
やはり気分が悪いことには変わりがありません。

1年半以上続けている不妊治療ですが、
僕の場合は有酸素運動を続けることで
良い結果が出そうな予感があります。

ウォーキングだったり、ランニングだったり、
適度な距離を適度な時間で運動します。

わりと良い運動になるので、たくさんの汗をかくこともありますし、
やりすぎて筋肉痛になることもあります。

今日は汗が滝のように流れる日で、
運動後はそうそうにシャワーを浴びて着替えました。

洗濯機に服を投入しようと見ると、
すでにたくさんの洗濯物。

僕の汗だくの服を重ねるのは気が引けたので、
そっと部屋にしまって、明日、別で洗うつもりでいました。

妻も溜まりきった洗濯物を見て、洗わなければと思っていたようで、
朝早くから洗濯機を廻していました。

その山のような洗濯物の中には、
僕の汗だくの服も含まれていると思っていたようです。

洗い終えて一緒に洗濯物を干していると、
ひとこと「汗かいた服は?」と。

僕は別で洗うつもりだったので、洗濯機に入れてないことを答えると、
妻は不機嫌そうに言いました。

すぐに洗わなければカビが生えるかもしれない
カビが生えたら黒くなって落ちない
臭いも凄くなる
もしカビが生えて汚れが落ちなくなったからって、すぐ新しい服を買ったりしないで

と。

僕は汗たっぷりの服を、妻の服と一緒に洗うのが気が引けたので、
あえて別に洗おうと思っていたのに、妻からはその言いようでした。

カビが生えて落ちなくなったとしたら、
それは僕が悪いですが、だからといって、
僕が新しい服を買う→無駄遣いをする→いつも無駄遣いしている
というような思考をされるのは心外でした。

僕が服を買うことは年に1枚あるかどうか。
電気製品を見るのは好きなので否定はできないですが、
まさかの言いようでした。

もともと今の汗をかいた服も、汚れが染みついて落ちなくなっています。
もう買い換えたら?と妻からも言われている服で、それでも僕は着続けています。

それを今さら。

がっかりします。

ブログが気に入ったらご登録ください

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Top