そういえば最近のできごと



前回、ブログを書いてから気が付けば10日以上が経っていました。
ブログを書いたあの日はちょうど打ち合わせで外出する前日だったと思います。
いつもは出かけていくことの多い僕ですが、今回に限っては珍しくクライアントを招いていました。
いつもの出張の時間だけ僕の仕事場のある地元で、クライアントと打ち合わせを兼ねてのおもてなしでした。
濃厚でこってりとした打ち合わせをして、普段は行かない夜のお店も少しご案内して、
移動が無いことと、自分の布団で寝られる分だけ楽かと思ってはいましたが、
まったくそんなこともなく気を遣う日々でした。
打ち合わせやおもてなしをして気が付けば週末。
夜は家で寝ていたとはいえ、ほぼ留守にしていたので
まったく生活感の無い日々を過ごしました。
いつもは家にいる妻も、今は実家にいるために全くのひとり暮らしです。
こんなにもだらけていたのか?と思うほどに何もせず、
冷蔵庫には賞味期限が切れている食べ物ばかり。
それも僕が買ったものではなく、妻が僕に負担を掛けまいと買い置きしたものばかり。
結果的に外出が続いていたので食べることもなく賞味期限が過ぎていき、
ようやく家にいる時間ができた僕が消費するということに。
ひたすら人参ばかりを食べ続け、もやしばかりを食べ続け、
気が付けば納豆は3週間も賞味期限を過ぎ、ここまで過ぎると味も変わらないのだと気付きを得ました。
独身だった頃は外出が続いた翌日は洗濯をしてパンツを確保して、
スーパーへ行って食べ物を確保していました。
それが今では洗濯だけになり、食べ物は冷蔵庫を漁るばかり。
数日続いた外出のせいで、停滞していた仕事も溜まっています。
なかなか以前の生活リズムが取り戻せません。
そうしてさらに一週間経ったのが昨日、今日のできごとです。
みなさんが三連休している間に、僕はナントカ生活のリズムを作りたいと思います。

■■質問箱というのを置いてみました
ココから