妻の休日は落ち着かない




なんだか気持ちの安定しない日が続きます。
家に戻ったことが不安なのか、また苛立ちと険悪な時間があるのではないかと心配なのか・・・
薬を処方してくれた病院では、薬を飲むことで安心感を得て欲しいと言っていました。
僕は薬を飲むことで、今の自分を自覚してさらに落ちていくのでは無いかと思いましたが、そうは考えない方が良いとのこと。
確かに前向きに考えるに越したことはないと思います。
「自己暗示が大事」と思って、薬を飲むときに大丈夫だと思い込むようにしています。
ここ1週間、なかなか仕事を思うように進められなかったので、
仕事も山積みになってしまいました。
納期もあるので上手に誤魔化してもらって、僕は僕の仕事を進めていきたいと思います。
ただ、妻が休日で家にいるとなかなか集中ができません。
掃除や家事をまとめてやってくれているので、とても助かりますし、感謝もしています。
でも、このタイミングなだけにコミュニケーションを取っておきたいという思いや、顔を見ていないと不安に駆られることもあり、なかなか自分の世界に入っていけないのです。
妻はそんな僕を見て仕事をするように言いますが。。。
どうしたら落ち着けるのかとカフェインを取ってみたり。
自分の家なのですが、落ち着かない気持ちはまるでよその家にいるようです。
顔や行動を見ているので安心はするのですが、仕事のことを思うと早く平日になって欲しいと思います。