気になる洗濯物の裏返し

今日もいつものように洗濯をしています。

今週も妻はとても忙しく動き回っているので、
とても家のことまでは気持ちが行きません。

こんなときこそ、僕が何も言わずにできることをやるべきだと思うのです。

なので、洗濯機を廻して干すという得意な家事をしました。

夕飯も4日間くらいは作っているので、今週は合格だろうと思います。

そんな週末前の金曜日ですが、洗濯物を干していて気になることがあります。

妻が脱いだ物はかなりの確率で裏返しになっています。
時には100%と言って良いのではないかと思います。

妻が脱いだ物は裏返しになっている。
干すときに濡れた衣類を触り続けて手先が冷たい。

そんな思いをする僕は本当に夫なのか?と思うこともありますが、
僕がやらないと妻が同じ思いをするので、今週は良いのです。

妻が洗濯物を干して、裏返し率の高さに気が付いてもらっても良い気もしますが・・・・
そこはまた後日、指摘をしたいと思います。

でも、今日の洗濯物は少し変わっていました。
いつも裏返しの妻の脱いだもの。

今日は裏返しになっていない物もチラホラとあるのです。

おかしいな・・疲れているのかな?とハンガーに肌着を掛けていたのですが、
あることに気が付きました。

たしかに裏返しにはなっていないのですが、もう一周して捻れている??

文章で衣類を部分的に説明するのが難しいのですが、
全部が捻れているわけではなく、袖の部分が首から出ていました。

洗濯カゴから取り出したときは、真っ先にチェックする袖が裏返しになっていないので
「このシャツは正しく脱げている」と思ったのですが、実は身体の部分は裏返しのまま。

裏返しで、しかも袖を抜いていないので、首もとからハミ出ているのです。
ハミ出たところは正しい向きになっていて、裏返しには見えなくて。

そういう技もあるのか・・・
裏返しでは飽き足らず、裏返しを捻って表の部分も見せるという。

洗濯物を干すのはかなりの確率で僕の仕事です。
だから裏返しは直して欲しいのです。
手が冷たい。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sara より:

    洗濯物 冷たいですよね‥

    まだまだ 寒い朝に
    裏返しはつらいです

    奥様
    洗濯物を干してもらっているのに
    そのくらいの心遣いはあってもいいと思います

    一度 お話されれば すぐに解決すると思いますよ

    裏返しの裏返しですか‥

    中々 豪快な奥様なんですね‥(笑)

    • 30代既婚男性 より:

      洗濯物は冷たいですね。
      でも意外と辛くない日があると「今日は暖かいのかな」と思うこともあります。

      結婚した当初は、裏返しが多いと僕が怒られていたので、自分でやるようになって大変なところが分かるようになりました。
      手が冷たいのは嫌なのですが、洗濯をすることは嫌ではないので、まだまだ大丈夫です。
      ありがとうございます。

Top