今月の人工授精の結果



急にカレーが食べたくなったので、
仕事も早々に、料理を始めました。
後片付けは、基本的には僕の役目。
料理はできる方がする。
味は食べてからいろいろ言わないこと。言うのなら自分で作る。
そんな決まりごとは確実に守られています。
ご飯を済ませて、再び仕事に戻るのですが、
妻はお腹も膨れて安心したのか寝ています。
それで平和なら良いなと思うのですが、
残念なのは今月も失敗してしまいました。
人工授精の結果。
もう何度か繰り返しているので、諦め半分という感じもあります。
積極的な治療は、今のところ僕の方が必要で、
毎食の漢方薬とサプリ。
体質の改善ができればと願いながら半年以上が経ちました。
感覚的には良くなったような気もしますが、
実際、上手くいかないということは、気がするだけなのでしょう。
薬で効果のありそうな栄養素を補充していますが、
普段の食事にも気を遣っていて、亜鉛を含んだ食べ物を食べることや、
ニンニクなどの精の付くものを積極的に食べることも大切です。
もともとそういう食べ物は好きなので、自分で作るときなどは
入れ過ぎなほどに鍋に放り込みます。
定期的な運動もしています。決して激しい運動はしませんが・・・
おそろかにしてはいけないのが、溜めることです。
こちらも定期的に発射することが良いと言われています。
実際、インターネットで調べても何日かに1回は出した方が良いと。
なので、積極的に出します。
妻の協力は得られていないので、自分でするしかありませんが、
嫌いでは無いので、一人の時にそっとしています。
とはいえ、たまには妻と・・・と思うのですが、
寝たい妻と、そういうムードを作るのが面倒な僕とで
息が合うことは月に1度だけ。
ときにはむなしいと感じる日もあります。

■■質問箱というのを置いてみました
ココから