家を建てる前に考えること

目下、妊娠に向かって頑張っている妻ですが、
その目標も達成しないうちに、次の夢に向かって始動しています。

家が欲しいようです。

とはいっても
貯金も無いですし、購入のための知識もありません。
まだまだ先の話です。

でも夢に向かって動き始めた妻。

僕は自分の仕事と、妻を妊娠させることで
けっこう精一杯になっているので、なかなか妻を満足させられる返事ができません。

一時でも安心させられる言葉を返せるのが良いのですが、
なかなかそんな言葉も出てきません。

そこで、僕が妻に放った言葉は、
スケッチしてみたら良いんじゃ無いか?と。

妻の言う理想の家がどんなものか想像ができず、
だからといって相づちを打ち続けることもできなくなった僕。

最初に考えたのは妻の返事をどうしたら躱せるのか。
大切な問題です。

妻に機嫌良くいてもらわなければならないのです。

妻がスケッチで難儀している間に、
僕も少なからず考えているよという演出ができるように
準備をしたいと考えています。

まったく何も考えていないだと、
またしても炎上の危機なのです。

妊娠もこれからというのに、
次は家というせっかち具合が、
僕にはちょっと重荷になることもあるのですが、
それくらいでないと、いつまでもノンビリとしてしまう
そんな気もするのです。

今のところ、妻のスケッチが完成する前に、
想定する家族構成や、欲しい部屋。
僕はどんな仕事をどんな形態でやっているのか。

そんな妄想だけはしてあります。

【ブログランキングに参加してます】
こちらの応援をお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
ブログランキング
ブログランキングならblogram





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 自分は宝くじが当たるイメージを寝る前にしてます(笑)

    何べんやっても当たりませんが・・・・(^^ゞ

    応援しておきました。ポチッ

    • 30代既婚男性 より:

      ポチありがとうございます。
      宝くじ良いですねぇ。それがあると、いろいろ解決しそうです。

Top